2013年2月10日日曜日

旧正月・福力荒神様へ

旧正月
福力荒神様へお詣りしました
今日はお天気も良く日曜日と重なって福力荒神様は大勢の参拝客でした。
今年も御砂を買って帰り、マムシの被害に遭いませんようにと撒きました。
本殿前は人が多くなかなか前に進めず、お祈りも今年は落ち着いては出来ない状態でした。(お蔭があるのかなあ・・)




蒔き割り機で実演中
焼物をされている方が機械を動かされてました。

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

今日は旧正月でした。毎年「福力さんにお参り」していたのは父で、私はまだ一度もお参りした事がありません。
それにしても凄い人出ですね。皆さんお天気が良くて本当に良かったです。
一休み、の方達もお参りの途中でしょうか。ほのぼのとした会話がきこえてきそうです。

林 さんのコメント...

はい、お参りお疲れ様でした。
天気も良くて何より。

ち~ちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
私たちも行ったのですよ。
今年はいつもより人が多く、何か活気があって良かったです。
本殿前はホントに人が多くもみくちゃで、結局私もお願い事が言えなくて、社の周りを一周した後、横からお願いをしてきました(^-^)
作東さんと同じで、これでお蔭があるのかなぁ~と思いました。

美作田殿 さんのコメント...

福力様:::行かれたんですね。
 参拝の気分になるぐらい詳しくて
 新聞で見てたんですが:::
10日からと::私もおかげ頂きましたヨ。

梶のさと さんのコメント...

旧のお正月ですね。
今日は良いお天気でお参りの人が多く賑わっている様子がよく見えました。
お蔭でお参りした気持ちになりました。

青い草 さんのコメント...

久々に今日お参りしましたが、お天気とお休みが重なってか大勢の人でした。
私も正面ではなく横からお参りして来ました。

江見 ピッピ さんのコメント...

薪割り機 凄いですね
これでどんどん薪割が出来ますね
でも随分高いのでは・・・・・
よくもまあーこんなものを発明する人が在るのですね
見ていても楽しくなりますね