2013年2月21日木曜日

鬼ノ城


鬼ノ城山から眼下を写したつもりが手元の木々ばかり

鬼の城 こちらもどうぞ

昨日暖かい南部へと急に思いついて運転手さんにお願いして南下してみました。
 何処へ行っても風は冷たかったです。もう少し晴れた日だったらなおよかったのですが。
 南は総社方面へ。 デジカメ研修でお世話になった「サンロード吉備路」でバイキング昼食。
昨日は水曜日でレディスデーで割安。 同じような年代の女性が多かった。
昼食後何処へとなり鬼ノ城山へ行くことに。 自家用車では上まで上れてよかった。
 駐車場から杖をついて車椅子の通行可の道をゆっくりと歩いて城跡へ。
お天気がよくて霞んでいなければ、小豆島・讃岐富士がみえるようです。

8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

テレビでは鬼の城みますがいい所ですね。これからの時期はいいでしょうね。パノラマも見せていただきました運転さんがいて羨ましい限りです。仲良くドライブでよかったですね。

青い草 さんのコメント...

良く動いてくれる運転手さんに感謝ですね。
まだ工事中の頃「町の歩こう会」でしたの公園から歩いて上がりました。3月だったが雪と風で寒かったことを憶えています。

山 果 さんのコメント...

4年程前に同窓会で登りました
良い見晴らしですね
優しい御主人さんとのドライブ
楽しい初春一日でしたね

林(りん) さんのコメント...

鬼の城、出来たのが奈良時代なら眼下のあたりには当時海が迫っていたのかも。今の倉敷、岡山辺りは海だったと聞いてますが。
南の方の陽光はまぶしそうですね、
元気な運転手さんで良いですね、またお出かけを。

江見 ピッピ さんのコメント...

鬼の城パノラマ素晴らしいですね
天気がいいので一段と冴えていますね
ドライブができその上に御馳走が頂けたのが、最高でしたね

とっこさん さんのコメント...

「晴耕雨読」ではないですが本当に良い生活をされていますね。私達もそうなりたいです。仲良くケンカしてイーイ関係!また二人のかけあいも聞かせて下さい。

河原撫子 さんのコメント...

こちら連日雪降りですから、ドライブまではまだ無理で。南も風は冷たかったですか?
鬼の城へは行ったことがありませんので、写真でじっくり見せて頂きました。城跡からの遠景も良いですね。
歩かれた由、足は大丈夫でしたか?

美作田殿 さんのコメント...

パノラマ:::とても良いですね。復習でしてみたいです。
あちらこちら見せて頂き有難う御座います。
鬼の城は聞いてますがまだ見たことは、無いです。