2011年7月31日日曜日

孫の好物・西瓜

孫は西瓜が大好きです




昨年から孫が西瓜を植えてと言うので今年も小玉西瓜を植えました                              

昨年は失敗しましたが今年は食べられるようになりました

 
孫と爺ちゃんが食後に西瓜の話をしていました


「爺ちゃん西瓜を採ってきて」

「よし 明日採ってこよう」

「爺ちゃん 更紗は中が赤いのがいいんで 黄色はいや」

西瓜に耳を当てて聞いてみよう  「西瓜さん 中が赤いですか」

西瓜が 「大丈夫 中は赤いですよ」と言ったら採ってきてやる




二人で話して翌日とって来た西瓜は赤くよく熟れて、孫は喜んで食べました








4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

おじいちゃんとさらさちゃんの会話は何時も微笑ましいですね。美味しそうに熟れた西瓜で良かった良かった、です。
「今年は西瓜がよう出来たで~。」と近所のおばさんが誇らしげに話していましたが、産地では早くに熟れすぎてこの時期品不足の高値とか、暑い日に自家産のものが食べられるなんて最高ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お爺さんと、お孫さんの微笑ましい会話、家族の暖かさが伝わってまいります。小玉西瓜にしてはご立派で、中身も赤でよかったですね。

林 さんのコメント...

今度はイノシシではなく、可愛い可愛いお孫さんのお口に。良かったですね、爺冥利につきると云うものでしょう。

山 果 さんのコメント...

美味しそうな西瓜暑い夏には最高です
お孫さんの表情が何とも言えません
お爺ちゃんも作出がありますね
ウチの西瓜はまだまだみたいです