2011年7月8日金曜日

畑の野菜

昨日の大雨で畑はどうなんだろうと見回ってきました




大雨の前日畑の草を取ったり収穫の終わった豆を抜いたりしましたが、胡瓜や茄子を採ってなかったので気になって畑を1回りして来ました。


今日は昨日と変わって外で動くと汗が出て暑いです。


雨が止むと谷川の水も綺麗になっていました。昨日は凄い水量の泥水で怖かったです。


ムービーにしてみたら茄子やピーマンが写ってなかったです。 


モロッコ豆が終わってサヤインゲンが採れるようになりました。


小豆は10日ごろ蒔く予定です。 



6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

色々の野菜作られてるんですね。
綺麗に手入れされてて、曲もピッタリ
ほのぼのしました。草も見当たらず脱帽
です。無理しないで頑張って下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

良く手入れされた畑で気持ち良いですね。
見回りをされても、山の動物が来ても足跡もすぐに発見され::動物が進入されない事を祈ってますけど、梅雨も開け此から野菜も大変ですね。綺麗なム-ビ-優しい音響で心を和ませて頂き有り難うございました。

とっこさん さんのコメント...

良く手入れされた畑ですね。私方の草畑とは大違いです。野菜も気持ち良さそうに育っています。此方は昨日頃からカラスがトマトを狙ってきています。それからてんとう虫が大発生して、野菜の葉を食べているのでこれから予防薬をします。上から下から攻撃され野菜も大変です。

青い草 さんのコメント...

いろいろな夏野菜を作られているのですね。
我が家の畑は草だらけでブログには載せれません。手入れが違います。
梅雨もあけ暑い毎日が続きそうですが熱中症には充分気をつけましょう。
小豆は大雨の前日蒔きました。

江見ピッピ さんのコメント...

暑いですね,梅雨もやっと明けたようですね
野菜が沢山、採れていいですね。
いろんな種類のやさいですね、南京、キュウリ、ナス 早く採らないと、被害に遭いますよ。。。。

河原撫子 さんのコメント...

貴女のところは相変わらず綺麗に手入れが行き届いて、見習わなければ、と反省しきりです。
雨続きで我が家の畑は草だけが大きくなってしまいました、とこれは言い訳です。梅雨が明けて暑くなりました。夏野菜もこれで勢いがつくでしょうか。