2011年7月27日水曜日

今年も又食べられましたア

南瓜が食べごろになり昨日炊いて食べたらおいしかった



今朝畑に行ったらこの状態


昨日の夕食で家族みんなが南瓜が美味しいなあと言いながら食べ、嫁の実家に送ってあげようかと言ったり、娘の所へも持って行こうと賑やかに話しました。

今朝早く主人が畑を見に行って何やら賑やかに言いながら裏の道を急いで走って帰り、おい・南瓜がやられたぞー」  「えー又やられたん」 と言いながら畑に飛んで行ってみると無残。

残っていたのはテニスボール位のが2個

藤生さんに話したら旦那さんが「あんまり美味しいと言ったから聞きよったのでは」と大笑い


2年続けて食べられるとは情けない。  憎き猪君 プンプンプン



9 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

またまた残念な事 お気の毒でお見舞い申しあげます。上手に作られるので味を覚えたかもしれませんね。娘が「おばちゃん 余程悔しかったんやな。」と言っていました。近い内に持って行きます。

林 さんのコメント...

狩猟法なんて変な法律があるから農家は泣かされることになる。
秋になって背広にネクタイのハンターが楽しむための動物保護法。
耕作地から2KM以内は常時狩猟可能とすべし。
お見舞い申し上げます。

河原撫子 さんのコメント...

あ~ぁ~、本当に悔しいですよね。この辺でもジャガイモを掘られた~と悔しがっている人がいました。何ともならないものなんでしょうか。
私も明日の朝は南瓜を見に行ってきます。

山 果 さんのコメント...

まー今年もですか
悔しい気持ち良く分かります。お見舞い申し上げます。美味しいですよねーー南京
私の方も毎晩桃をやられています
猪では無く、アナグマでした。
対策してもあちらさんの方が野生だけあって
負けてしまいます・
お互いに元気を出しましょう

江見ピッピ さんのコメント...

残念でしたね,きっとお腹いっぱいになり
御馳走様でしたと言って居ますよ
それにしたも惜しいことですね
長い間手入れをして,作ったのに・・・・・
今年の南京は美味しいですね,昨日頂き物ですが,炊いていただきました。
腹たらしい気持ちが、良く判ります。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

南瓜、一回味を覚えたら毎年本当にお気の毒な事です。お話を聞きこちらまで腹だたしくなって来ます。野生の動物にはかないません:::
ヘッダ-感じがいいですね。涼しさ倍増です。毎日暑い日が続きますお互いに気おつけましょう。

青い草 さんのコメント...

本当に残念ですね。やはり美味しい物はわかるのでしょう。せっかく育ててさあ!食べようと思っているところを狙われるのですね。野生の直感でしょうね。

笹舟 さんのコメント...

あの音は
   猪撃たれしか のがれしか




  暑い中 ご自愛を

とっこさん さんのコメント...

残念! 本当に腹立たしいですね。私はまだ収穫してないのですが、今年は美味しいのですね。我家の南瓜は頑丈な柵の中で育っております。聞く所に寄れば一本の苗から6個ぐらいが適当なんだそうですが、私方は3本で10個しかないな~と思っていました。今朝近くの畑で草取りをしていた所、南瓜のつるがのびてきていて大きな3個を発見。この分だとまだなっているのかも知れません。なにしろ我家の畑はあちこちから草がのぞいている状態ですから。