2011年6月11日土曜日

車を走らせて・・

昨日からの雨で今日は外仕事は休み


朝ごはんを食べてから何を思ったのか


「天気が悪いけど出かけてみようか」と





家を出るときには雨は止んでいたのに南へ下るとまだ降っていた


一路車を走らせて瀬戸大橋を渡り・・・


ここまで書くと食べるものはもうお分かりだと思いますが


そうなんです・・讃岐饂飩でした


讃岐饂飩を食べに四国まで行くとは余程暇なのかと


笑われそうですがたまにはドライブもいいですよ


運転手さんは運転が嫌いではないので助かります


帰りにちょこっと買い物をして帰って、花苗を植えました




9 件のコメント:

那岐山の麓より さんのコメント...

ご当地讃岐で頂く「うどん」は、又格別美味しかったでしょうね。暇を見つけて、食べたり、見たり、楽しみましょう。

先日の「皇帝ダリア」の苗大きくなっていますか?我が家のは同じ頃、大きさも同じの苗を植えたのに、少しも成長しません。
土が合わないのか?それとも主に似たのかな
。油カスでも入れて見ましょうか。

作東 さんのコメント...

那岐山の麓よりさんへ

コメントありがとうございました。
「うどん」おいしかったですよ。丁度お昼だったのでお客さんも多かったです。
皇帝ダリア・・ありがとうございました。
少しづつ大きくなってますよ。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ドライブがてらのお食事美味しかったでしょう。運転手さんが居る人羨ましいは、そして愛犬の小さいのも居るし遠くはいけません。
高速気持ちがいいよね。山陽道はトラックが多いし苦手ですが大橋の入り口に美味しいレストランがありますよ。食するのが一番の楽しみですものね。楽しいドライブ有り難うございました。

美作田殿 さんのコメント...

ちょっとお出かけは良いですね。
運転を嫌がらないのは本当に良いですね。
美味しいものを食べに;;;
 何といっても食べる楽しみは何時までも
 ドライブも::
又見せて下さい。

山 果 さんのコメント...

ステキなドライブでしたね。動画で懐かしく拝見、瀬戸大橋与島に寄られたのですね。
雨もなんのその、ルンルン気分で、讃岐うどんも美味しかった事でしょう。
御饂飩が目の前に浮かんできます。

河原撫子 さんのコメント...

一緒に瀬戸大橋を渡った様な気分に、そんな思い掛けない動画でした。
お昼ご飯を食べにちょっと四国まで、何か良いですね。美味しいものは何処までも追っかけるべきです。

青い草 さんのコメント...

動画を見て車で瀬戸大橋を渡っている気分になりました。ちょっとしたお出かけが本場の饂飩とは・・・。私達は雨で何もできないので妹夫婦と鳥取にお寿司を食べに行きました。動ける間にと思って。

林 さんのコメント...

運転手さんはお外派ですね。
雨の日、一日中TVばかり見て居られたらうんざりでは?
おいしい饂飩良かったですね。
20日からは高速どうのわり引きが無くなるのって、残念。

江見ピッピ さんのコメント...

本場讃岐うどん美味しかった様子がありありですね
動画で瀬戸大橋を渡らせていただきました
何時渡ってから渡っていなかったかしら、
すぐ話が纏まっていいですね。
新車で最高でしょう。