2011年6月2日木曜日

蛇結茨・柚子の花

近くで咲いていても長年気づかなかった花

近くには咲いていない花をコラージュしてみました


蛇結茨の花でしたコ

ラージュの標題が間違っています


( アカシア)の花は今まで見ていても何の気なしに

{( )の部分が間違いです見過ごしていた花だと思います

初めて傍まで寄って見たような気がします

先日のルピナス園から上郡に出る途中に咲いていました


アカシアと思い込んで投稿しましたが

間違いを教えていただきました

正式には「蛇結茨」でした

訂正してお詫びします


間違いを知らせていただいた方にはお礼申し上げます





我が家の畑の隣に柚子の木があり

毎年柚子が生っているのは見ていました

今年初めて花が咲いているのに気がつきました

毎年咲いていたのに全然気が付かなかったのです

棘のある木に似合わず可愛い花が咲くのですね










5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

身近にあっても何気なく見ていると気づかない花や物も沢山あると思いますね。
でも少しづつでも気が付いて興味をもてればいいですね。
奇麗なコラージュですね。色々としてみようと思っています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いい構想ですね。コラ-ジュはやっぱり作る前に色々とバック、何をと無い頭が必要
難しいですが楽しいですね。また私も頑張って挑戦してみます。次の作品楽しみしてます

美作田殿 さんのコメント...

同系色でまとめたり:::色々工夫されて
見て感じ良いです。
 私は忘れないようにしないとと思ってます
 又見せて下さい。

河原撫子 さんのコメント...

蛇結茨の花を側で見たのは、去年が初めてでした。大きな棘や名前とは違って、花の美しかった事が記憶に残っています。
柚子は此処では育たないのでしょうか、幼木は今年も寒さに負けてしまいました。

江見ピッピ さんのコメント...

綺麗なコラージュですね
ミドりの葉っぱと黄色の花が背景の薄ピンクで冴えていますね。
柚子の花が咲いていますね,きっと沢山実のるでしょう、
柚子に花も白い可愛い花ですね