2011年2月4日金曜日

旧正月・福力荒神様

旧正月です
今年は先日までの寒さが
嘘のような暖かい旧正月です
福力荒神様にお詣りしてきました


春のような陽気です

一周りすると上着を脱ぎたくなる

お天気はいいのに参拝客は少なく感じました

数年前までは参拝するのに人の波に押されて歩いていました

出店も少なくなった感じです

今年もいろんな神様にお願いしました

1年健康でおかげがありますように

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

動画と静止画うまく組み合わせられましたね。パチパチパチ。
少し参拝者さん減ったようですね、若い年寄りが行かなくなったのでしょうか?

青い草 さんのコメント...

良い天気でよかったですね。いつもは旧正月の頃は寒くて参道も足元が悪かった思い出がありますが。以前はよくお参りしていましたが、今は行かないですね。津山に行ったのですが、国道179号が渋滞してなかったので、参拝客が少ないのかと思っていましたがそうなんですね。でも今日は土曜日なので人出が有るのかな。

江見ピッピ さんのコメント...

今日参ってきました,運転手が動かなくて
理由は人が多いからとか何とか言って。
行ってみてびっくり、スイスイ行けるし,駐車場はガランとしているし(もちろん料金のいらないところもです・・・)
露店のおじさんが大声で,今年はおえりゃあせんと言っていました
動画を上手く入れられましたね。

美作田殿 さんのコメント...

上手にされてますね。
終わりでは動画で踊りと、教えて下さいね。
福力は人出が少ないですね。
 如何したんでしょうか:::
 雪もないのに::
6日も何処かへ:::何方かとで会われましたね::フッワーク軽いですね::

とっこさん さんのコメント...

動画が上手に入っていますね。福力荒神様は一度も行ったことがありません。皆さん露店を見て歩くのを楽しんでおられるようですね。