2019年4月6日土曜日

佐用町のカタクリ・大いとさくら

佐用町にカタクリが沢山咲いているところがあるらしいとの情報を得る。場所が分からないので佐用町役場上月支所へ行き尋ねると丁寧に教えて下さり、三日月弦谷でした。
入り口に幟が立っていてすぐわかりました。
同じぐらいの年代の方が見学に来られていました。
写真を撮ってみましたが、いつもの如く上手く撮れていませんでしたが
アルバムにしてみました。
お恥ずかしいアルバムですがクリックして見てください。

🌸🌸🌸🌸
カタクリを見た後同じ場所で昼食を食べた方が昼食を済ませて徳佐の播磨一本堂「大いとさくら」を見に行くと話されたので私達も行ってみました。
1本桜でしたが見事な大木でした。
多くの方が見学に訪れてお寺の本堂にお参りして手を合わされていました。私達も本堂へ上がらせてもらい手を合わせてきました。

1 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

佐用のカタクリは色が濃くて綺麗ですね。一本桜も素晴らしいですね。
急に暖かくなり、桜も一気に咲いて、一番良い季節ですが、私は花粉症なので
マスクと眼鏡をかけて帽子をかぶってで情けないです。