2019年3月26日火曜日

カタクリの花が咲き始めましたよ~

暑さ寒さも彼岸までと言われますが、今日は暖かく良いお天気になったのでそろそろカタクリの花が咲くのではと思い二人で行ってみました。
誰も人はいなくてああまだ早かったかと思いながら近くまで行くと少しですが咲いていて思わづ「咲いとるわ~~」と声が出ました。
まだ少し早いのでしょう 日当たりの良いところに少しづつ咲いていました。
日に日に花は開花して賑やかになるのももうすぐでしょうね。

上手く撮れていませんがアルバムにしてみました。
画像をクリックしてご覧ください。

2 件のコメント:

ち~ちゃ さんのコメント...

早やカタクリの花が咲いていたのですね。
咲はじめだからでしょうか、濃い色で綺麗ですね。
私も見に行きたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

とっこさん さんのコメント...

カタクリの花は色が綺麗ですね~ このところ冬に逆戻りしたような寒い日が続いていますが花に影響があるでしょうか?
暖かくなったら見に行きたいです。