2019年3月22日金曜日

我が家の桜開花

先日我が家の桜の蕾が膨らんで、開花も近いなあと話していたのですが昨日は雨で様子を見ることもなく今朝裏の畑の岸を見ると桜が咲いていました。一気に咲いた感じがします。
随分前から1本だけある桜ですが毎年元気に花を咲かせて目の保養をさせてもらっています。
今日は生憎の曇り空で綺麗に見えませんが早速カメラを持って写してきました。





雨や風でいつまで花を楽しませてもらえるか分かりませんが綺麗な青空の中の桜を楽しみにしています。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

このところの天気は寒かったり暖かかったり、不順ですが、桜は見事に咲きましたね。
早く花見がしたいですね。

とっこさん さんのコメント...

綺麗に咲いていますね~ 遠くに行かなくてもお花見が出来て良いではありませんか。
と言っても寒暖の差が激しいですね。此方では今日は雪が舞っていました。
春の暖かい陽射しが待ち遠しいです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

やっと入りましたがまた消えるかもわかりません。
お花見は家族で今夜はでも楽しく出来ますね
土手の桜はまだまだのようです待ちどうしい限りです。