2019年3月4日月曜日

クリスマスローズ・サクラソウ

弥生3月になりました。寒さから少しづつ抜け出して暖かい春が近づいて来ています。
長い間咲かなかったクリスマスローズが一輪咲いてくれました。
開花した花に思わづ「ありがとう」と独り言をつぶやきました。



🌸🌸♪♪♪🌸🌸
西洋サクラソウも咲いてきました
手入れをしなかったので葉色は悪いのですが沢山咲いてくれました。





日本サクラソウの芽が覗いてきました

日本サクラソウは例年4月に花開きます。
西洋サクラソウとは違った可愛さがあります。

2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

クリスマスローズサクラソウと賑やかになりましたね。
私もやっとクリスマスローズが咲きました。
今年は諦めてたら、鯛釣り草が芽を出していますし原さんさん
所と良く似てる感じと1人で喜んでニヤリと~です。
此れからあちこちでお花が楽しまれて楽しみですね。



とっこさん さんのコメント...

花壇に色んな花芽がでてきてパンジーも凄く元気を出してきました。暖かくなって私達も元気が出そうな感じがします。
私方のクリスマスローズは赤・白ともに枯れてしまいました。おごってきて喜んでいたのに路地に下ろしていたので昨年の日照りで水不足になったのかな~と思っています。また探してこようと思います。