2019年3月6日水曜日

オウレンの花に逢えました

オウレンの花・・名前は聞いたり写真で見せていただいた事はありましたが、自分の目で可愛い花を初めてみることができました。
オウレンの花が咲き始めたらしいので見に行きませんかと誘ってもらい見せてもらいに着いて行き可愛い花に逢えて嬉しかったです





     オウレンの花 下線部をクリックしてみてください

可愛い花をカメラで覗いて綺麗とつぶやきながら撮ったつもりですが帰ってパソコンに取り出してみるとピンボケばかり・・・ (ー_ー)!!
さらに撮影中にショックな出来事ががありました・・撮影の途中で電池切れ◆◆準備の時に電池残量も確認していたつもりだったのに・・・残念残念 自分の不注意に腹立たしい 歳の所為でしょうか?

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

此方でもオウレンの花が咲いています。昔はいたるところで見かけましたが最近は少なくなってしまいました。昔は掘って乾燥させ、父親が胃の調子が悪い時に煎じて飲んでいました。凄く苦いそうで私は飲んだことがありません。

ち~ちゃん さんのコメント...

可愛いオウレンの花が撮れましたね。
小さい花を撮るのは本当に難しいです。
私も期待してパソコンに向かったのですが、自分なりにまあまあのは2枚ほどでした。
残念・・・でした。