2019年2月26日火曜日

蕗の薹

先日から日中暖かくなると蕗の薹が気になっていたので行ってみました。場所に寄って可愛かったり、開いていたり様々でした。
我が家の隣の家の裏畑

毎年みる山裾


梅がもう少しで花開きそうです

フジバカマも沢山芽をのぞかせています
今年もたくさん花が咲いてアサギマダラさんが来てくれますように。

日中は暖かく過ごしやすい日が多くなり一日ごとに春が近づいているのでしょうね。暖かくなり始めると畑の草も喜んで大きくなってこれからは追いかけられそうです。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今年は春の訪れが早いように感じます。此方も蕗の薹が沢山出ていたと、1週間程前にご近所から沢山頂きました。早速「蕗の薹のお味噌」「天婦羅」を作り、香りと独特の苦みを楽しみました。温かくなると思うと嬉しくなります。
私達もゆっくり少しづつ活動を開始しましょうね。