2018年10月10日水曜日

トラちゃん田んぼ

今日のトラちゃん田んぼの様子をご覧ください。
生憎の雨模様のお天気で私の頭と同様に霞が掛かったようなぼやけた画像です。
佐用まで買い物に行って帰りに小雨の中トラッキーを見てきました。
今年の夏は異常な猛暑の中をトラッキーが頑張ってバットを振っていたのに阪神タイガースは残念な結果でした。
トラッキー長い間ご苦労様でした。
トラちゃん田圃最後の稲刈りは10月下旬と書いてありました。
今年は最後の年なので稲刈りも賑やかに行われるでしょうね。
ちなみに我が家はジャイアンツ・・・(^_^.))

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
  ちょこっと私事の余談事を・・・
7月に胃カメラの検査を受けたら先生から「ピロリ菌が沢山いるので薬で除菌した方がいいですよ 胃炎もあるので」と言われ、まさかピロリ菌がいるとはとびっくり。お盆前に除菌の薬を1週間飲んで、10月2日にピロリ菌が除菌できたかどうかの検査をしていた結果が昨日出ました。
診察室に呼ばれて先生の前に座ってドキドキしていたら「おめでとうございます ピロリ菌がまったくゼロではないがほとんどゼロに近いです よかったなぁ」と言ってもらいホッとしました。
今後は念のために年に一度胃カメラ検査を受けた方がいいと思いますよと言われ「はい 検査を受けます」と返事をして気持ちよく帰ってきました。胃カメラ検査からもやもやしていた気持ちが少しすっきりしました。🌺🌺🌺🌺

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

トラちゃん田んぼ くっきり綺麗に撮れていますね。
今年で最後は寂しいですね。

ピロリ菌 除菌できて良かったですね。医学が進歩して何でも簡単に分かるように
なり便利になったものですね。

とっこさん さんのコメント...

トラちゃん田んぼは長い間楽しませてもらっていたのに残念ですね。こちらのジャイアンツ田んぼは14日が稲刈りだそうですが・・・ 私は検査でピロリ菌は全然いなくて、その翌年胃癌が解りました。11月5日は術後初めての内視鏡検査を受けます。先日は癌患者の5年生存率が全国の病院ごとに癌の種類別(ステージ1)発表されていましたね。私のかかった病院は70%後半の数値で100%はないと思っていましたが、案外低い数値にビックリしました。気にしてもしょうがないので(考えても解らないことは考えないことにしています)今元気で居られることに感謝して過ごします。頑張りましょうね。

ち~ちゃん さんのコメント...

ピロリ菌を100%に近い位やっつけられたのですね。
良かった!!おめでとうございます。
結果を聞くまでは落ち着かない日々だったでしょう。
本当に良かったです。
本人は勿論のこと、ご家族やお医者様も嬉しくホッと胸をなでおろされたことと思います。
これからも検査を受けて大事にしてくださいね。

トラちゃん田んぼも今年が最後。
最後の年に最下位なんて・・おまけに金本監督も辞める・・
寂しい幕引きになりましたが、仕方ありませんね。
長い間頑張ってくださった新田さんや、新田さんを支えた多くの人達、ご苦労様でした。
それにしても作東さんがジャイアンツファンとは知りませんでした。
失礼しましたm(_ _)m(笑)