2018年10月17日水曜日

やっと逢えたアサギマダラ

今日午後アサギマダラが我家の畑の隅に植えているフジバカマにやって来ました。
我家のフジバカマは株がまだ少ないので飛来してくることはないだろうと諦めていたのですが、綺麗な姿を見てうれしくなりました。
早速今月習ったWindowsフオトで動画編集をしてみましたが失敗ばかりです。それでもかわいい姿を投稿したくて画像をアップしました。
動画は又ゆっくりと挑戦してみます。








Windowsフオトで作成した動画をユーチューブにアップしてそこから動画を貼り付けると上手くいかず諦めていたのですが、以前していた方法で投稿してみました。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

ようこそアサギマダラさんですね!
嬉しかったですね!
あちこちから「我が家にアサギマダラが飛んできました!」との嬉しい声が聞こえてきます。
フジバカマだけに来るのですね?
不思議な習性ですね?

またwindowsフォトで作った動画、見せてください。

青い草 さんのコメント...

アサギマダラが飛来して嬉しかった気持ちはよくわかります。
我が家で初めて見たのは昨年でした。
家の裏にも株分けしているので毎日見ているのですが、こちらはまだ来てないです。
動画も綺麗にできていますね。わからないことばかりで困っています。また教えてくださいね。