2018年4月21日土曜日

イチリンソウ

地区内の観音堂春法要の掃除に杖をついて手すりに触って上っていたら道端にイチリンソウがあちこちに綺麗に咲いていました。
急いでは歩けないので休み休みしながら可愛いイチリンソウに「きれいだなあ」と独り言を言いながら写真を撮ってみました。
以前山裾に少しあったのを覚えていたのでカメラを持参していて良かったです。
イチリンソウに会えたのが嬉しくて山の中腹にある観音堂や山から眺める景色にカメラを向けるのはすっかり忘れていました。
帰ってから「あ~ しまった」と思ったが残念(ー_ー)!!
次の機会には忘れないように・・・
画像をクリックしてアルバムをご覧ください。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

暑いような毎日ですね~ お掃除に良く行かれましたね。そして可愛いイチリンソウに出合え「きれいだなあ」と独り言。情景が浮かんできます。地味だけど綺麗な花です。

華扇 さんのコメント...

掃除ご苦労様でした。
イチリンソウ今が見頃ですかね(・・?
清楚で可愛く綺麗な花です。
私も以前河合(旧英田町)に見に行ったことがあります。

真加部の丘から さんのコメント...

イチリンソウとても綺麗ですね。ピンクのイチリンソウは初めて見ました。
ありがとうございました。

美作田殿 さんのコメント...

まだlちりんそう見たことなくて良かったです。
久しぶりです。。
可愛い花ですね。可憐ですし;;;
有難うございました。又見せてください。。