2016年12月11日日曜日

最近のあれこれ


少しの間ご無沙汰でした
11月末からあれこれと雑用や研修会等に参加し
何かと気ぜわしい日々でした。
葉ボタンが元気よく色も綺麗になりました。



🔻🔻🔻🔻🔻🔻
先日見守りボランティアの研修会でもらったパンフです。
ちょっと気に留めていたらと思ったので参考にしてください。

研修会で薬剤師さんの講演がありお薬手帳の携帯の必要性を
話されました。 出掛ける時はいつもお薬手帳を持ち歩くように
してくださいと話されました。出かけた先での急病・事故等で
病院にかかる際に大変役にたち、助けられるとのことです。
私もこれからはいつもカバンに入れて持ち歩くようにしようと思いました。
皆さんも気をつけて持ち歩いては如何ですか。

8 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

久しぶりですね。お薬手帳病院に行くときも忘れます。
本当に大事ですね。何かの時に治療が、すぐ受けられますよね。
目が覚めるようなハボタンですね。

山 果 さんのコメント...

寒い一日でしたね
綺麗な葉ボタンですね。慌ただしい年末も、もうすぐですね。

今年の文字は 金 沢山金メタルで感動をもらいましたからね

旅行時健康保険書は持ちますが
成程お薬手帳もですか(^◇^)
参考になりました

青い草 さんのコメント...

葉ボタン色も鮮やかで綺麗ですね。
お薬手帳なるほどと思いました。病院に行く時しか持って出ませんが・・・。
我が家の皇帝ダリアまだ綺麗に咲いています。
台風で倒れたものを切りましたが、その節から芽が出ています。
それを中に入れておき春に土に植えてやるとよいのでしょうね。
強い植物ですね。

梶のさと さんのコメント...

葉牡丹がキレイに色付いて暮れも近づきましたね。
私も介護の会でお薬手帳は何時も持つようにと聞き
忘れないようにと思っています。

ち~ちゃん さんのコメント...

ボランティア研修会のパンフ、どれもホントに気をつけないといけませんね。
真ん中の粗品をちらつかせて人集めをする商法、私の知っている人もやられました。
相手はプロですからホントに話がうまいそうです!
いろいろ手を尽くして何とか返品できたようですが・・・細かいところまではわかりません。
うまい話に乗ってはいけないと肝に銘じています。


真加部の丘から さんのコメント...

葉ボタンが綺麗に咲きましたね。
色々為になる研修会でしたね。
 
私は毎日毎日忙しくて、まだ何もできていません。
今年は年賀状もまだです。
これからボチボチしようと思っています。

華扇 さんのコメント...

葉ボタン鮮やかな色でお正月の準備が着々とできていますね。
いろいろとご活躍ですね。
お薬手帳は病院に行くときは持っていきますが、ホントそうですね。
持ち歩いたほうがいいですね。

笹舟 さんのコメント...


葉ぼたんや
        日暮れは早し  山の宿