2016年12月25日日曜日

集会所で賑やかに・・

今日は集会所でお正月用のお飾り作り・集会所の大掃除を
行いました。 午前中は急遽各戸出席する用事が出来たため
お昼に集まり全員で食事をし、その後お飾り作りを初めそれぞれ
全員が出来上がったら手分けをして大掃除をしました。
今日はお天気も良く、賑やかにお喋りをしながら男性も大掃除を
してもらったので早く綺麗に片付いて、お飾りを作った人はそれぞれ
批評しあいながら笑顔で解散しました。

私は主人が作るので炊事場の掃除をしたり、皆さんの邪魔にならない
ように動いていたので残念ながらこの写真しかありませんでした。
今日の参加者は17名でした。

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

年末の皆さんとの集い良い事ですね
大掃除とか本当にご苦労様でした。
慌ただしい年末無理されないように どうか

   良いお年を お迎えください。

ち~ちゃん さんのコメント...

沢山の人が集まられて、賑やかに楽しくお飾り作りをされたのですね。
様子が見えるようです。
私たちの村ではこのようなことが無いので、少し羨ましいです。
特に男性・女性が一緒に集まって活動されるというのが、素晴らしいなと思います。

真加部の丘から さんのコメント...

ご近所の方々が大勢集まって、お飾りを作られたのですね。
小さな子供さんの姿もみえますね。
中々珍しい風景ですね。
 
こちらこそ一年間温かいコメントをありがとうございました。 
来年もよろしくお願い。いたします。