2016年9月28日水曜日

金木犀が咲いていました

金木犀が咲いていました。
一昨日友達が金木犀の花が咲いていると電話で話された時
我が家はまだだと思う。まだ匂いがしていないと言ったのですが
昨日見るとたくさん咲いていました。
歳をとると嗅覚も鈍くなっているのでしょうか、今年は
天候の所為かあまり匂っていない気がするのですが。

画像をクリックしてアルバムをご覧ください。


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
家の周囲をぶらぶらと歩いて撮ってきた画像で
久しぶりにムービーを作成してみました。
出来が良くないのでお恥ずかしいですが載せてみました。

5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

金木犀が咲きましたね。
私も一昨日 庭木の剪定に来てもらっている庭師さんに言われて、やっと気付きました。

そう言われれば、いい香り!

今、伐るのはちょっと可愛そうだから、少しだけ頭を揃えるぐらいにしておこうと。

お宅のは金と銀が揃っていて、いい香りが漂っていることでしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

金木犀綺麗に咲いてますね。
季節ですね。本当に秋になりました。
わたしも撮ります。
色々されてるんですね。
今日も天気が悪いんで、乾燥機を利用しに行きました。

とっこさん さんのコメント...

毎日お天気が悪く、野菜の出来が悪いとご近所の方が嘆いておられます。此方でも金木犀が沢山咲いています。今年はどこも花をいっぱい付けていますよ。この時期には百恵ちゃんの秋桜がいいですね~ この歌は大好きです。

真加部の丘から さんのコメント...

キンモクセイが沢山咲いていますね。今年は雨が降るばかりで、植物にとってもよくないとおもいますが、色々な花が咲いていますね。
中々忙しくて、気が付いてみれば花も枯れていたりで思い通りにいきません。

青い草 さんのコメント...

金木犀よい香りがして咲いているのに気が付きました。フジバカマがもうすぐ咲きますね。この花にはアサギマダラの蝶が来るとか。なぜかフジバカマにしか飛来しなく、遠くから飛んでくるらしいですね。飛来すればいいですね。毎年来るらしいです。