2016年9月18日日曜日

孫の小学生最後の運動会

昨日孫の小学生最後の運動会でした。
前日からお天気を心配していましたが、昨日はどうにか運動会の間はお天気が持ちそうな予報で、「予定通り出来て良かったなあ」と話しながら観に行きました。

江見小伝統種目「山」です。

お天気は良さそうだったのですが、プログラムは変更して児童の種目を優先して午前中に行われ、各学年のPC種目は午後に変更されて始まりました。
各学年の子供たちの競技等が終わり昼食時間となり昼食を終えた頃に嫌な雲が空を覆い始めたなと思ったら急に雨が振り出し、みるみる間にグランドに水は溜まるし、テント下にも雨水が入りだし荷物を片づけて雨の上がるのを待ちましたが、グランドは使えなくなり午後の競技は中止となりました。
孫の最後の運動会が中途半端で可愛そうでした。

6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

勝田と勝間田は昼前に大雨で、午後は職員が運動場の水を雑巾で吸い取り
何とか済ませたが、子供たちも濡れて大変だったようです。
最後の運動会だったのに残念でしたね。
伝統種目「山」は変わっていてユニークなプログラムですね。
我が家も中学最後の運動会でもう観に行くことはないと思います。
ホッとした気持ちとちょっことさみしい気持ちです。
お疲れ様でした。

美作田殿 さんのコメント...

勝田も降りましたよ。そちらは大丈夫と思ってましたが;;
我が家の周りは降りませんでした。
今年は台風がよく来ますね。2^3日降るでしょうか?
お孫さん大きくなりましたね。

華扇 さんのコメント...

久しぶりにPCを開けてコメントします。
楽しみにしていた運動会が少し残念でしたね。
我家の孫も17日に小学校1年生と6年生の運動会でした。
お天気を前日から心配していましたが、何とか雨が降らず予定通り、美作第一小学校ではできました。


ち~ちゃん さんのコメント...

17日が運動会だったのですね。
残念でしたね。
特に6年生の運動会は、子どもは勿論家族全員が楽しみにしているものですからね。
子供たちが一生懸命に練習した種目を、午前中にまわしたのがせめてもの救いでした。

我が家の孫の運動会も17日でした。(津山)
じじばばが毎年嬉しがって観に行きます。
津山は昼食時間にほんの少し小さいのがパラパラした程度で大丈夫でした。
違うものですね。

真加部の丘から さんのコメント...

お孫さんの運動会 雨に降られて大変でしたね。子供たちの種目が優先されよかったですね。
東は18日でした。どしゃぶりになり、体育館で何とか済ませました。
一輪車だけ、また別の日にするそうです。今年の運動会は台風にやられました。

山 果 さんのコメント...

さらささんも小学校最後の運動会でしたね
楽しみにしていたのに雨で本当に残念でしたね

こちらは25日で天気良くて賑やかにやっていました
今日は晴ればれしてますが、明日から雨とか。

コメント有難うございました