2016年9月2日金曜日

アゲハ蝶

暑い暑い八月も終わり九月になりました。
先日の雨で地温も下がり朝夕はとても涼しくなり
畑に出て野菜の種蒔きをしていると、どこからか
アゲハチョウが飛んできて、百日草をあちこち
飛び回り蜜を求めているようでした。
急いでカメラを取りに帰り動き回る蝶を追ってみました。

       
ムービーも久しぶりに作ってみると忘れていることが多く
何もかも中途半端なままで困ったものです。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

動くものを撮るのは難しいでしょう。アゲハチョウが良く撮れていますね。 それに虫の声が何とも言えない風情を感じさせてくれます。朝夕涼しくなり、夏の疲れが出やすい頃です。お互いに気を付けましょう!

青い草 さんのコメント...

アゲハチョウよく撮れましたね。
蝶々を写していても動き回るのでカメラで追っても写しきれなくなります。雨が降り畑の野菜も喜んでいるでしょうね。
雨が降る日は家の中でゆっくりできるが、晴れると畑に出なければと思っています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

綺麗に撮れましたね。
蝶々やトンボ飛んでますがシャッターチャンス難しく中々です。
原さんの熱心さでしょうね。又私も挑戦し続けてみます。
台風が去ったと思うとまたですね。稲刈りが大変ですね。

真加部の丘から さんのコメント...

動いているアゲハチョウ 綺麗に撮れましたね。雨が降り畑にはいい雨でしょうが、草もまた
生えてこまりますね。
台風はこちらは被害がなくてホットしています。

ち~ちゃん さんのコメント...

こんばんは。お久しぶりです。
ブログ、よくアップされていますね。
それに習ったことをよく勉強されています。
いつも感心して拝見しています。

アゲハチョウが綺麗に撮れましたね。
カメラを取ってくるまで待っていてくれたのですね。
気持ちが通じたのでしょうね!