2015年11月25日水曜日

葉ボタン

苗を貰った葉ボタンが大きくなりました。



種まきから育てられた苗を貰って畑で養生した後一か月程前に鉢植えにした葉ボタンがこんなに大きくなりました。
昨年も苗を貰って植え、長い間玄関を彩っていました。
小さな種を蒔かれて苗が出来たらポットに移植して育てられたものを貰って本当にありがとうございました。










植えたばかりのシクラメンも玄関の仲間入り。

7 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

立派な葉ボタン・色とりどりのシクラメンが咲き着々とお正月を迎える準備ができていますね。
早速我家も葉ボタンを買ってきて植えなくては・・・

とっこさん さんのコメント...

葉牡丹も種類が違い大きく育っていますね。葉牡丹・シクラメン 冬の花です。私方は先程初雪が降りました。軒下の鉢植えを早く取り入れないと・ と思っています。

梶のさと さんのコメント...

葉牡丹も様々な種類があるんですね。
立派に育って玄関に彩りを添えて良いですね。
我が家もプランターに植えようと準備していますが?
シャコバサボテンに花が咲き暫く楽しめそうです。

ち~ちゃん さんのコメント...

立派に育ちましたね。
こんなに大きくしていただくと嬉しいです。
私も今日、畑に植えていたものを5本、8号の菊鉢に植え替えました。
玄関先が少し賑やかになります。

笹舟 さんのコメント...

地に触れぬ 
    高さ 懸崖菊の花

山 果 さんのコメント...

葉ボタン立派ですね
お正月も後一ヶ月年取ると一年が早いです
シクラメンも楽しみですね

真加部の丘から さんのコメント...

葉ボタンもシュクラメンも綺麗ですね。冬に咲く貴重な植物ですね。
私も植えたいですが、中々忙しくてできていません。