2013年8月29日木曜日

とんぼ・アゲハ蝶

朝から南瓜の蔓を片づけて草をとり、
菊にネットを張って風に倒されないようにしました。

畑作業の途中トンボが留まっているのを見て
急いでカメラを取りに帰ってパチリ
トンボも休んでいたのでしょう。
百日草にアゲハ蝶が忙しそうに飛び回っていました
アゲハ蝶(ナミアゲハ)でしょうか?

アゲハ蝶の文字をクリックしてみて下さい

蝶の忙しそうな動きをご覧ください。


3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

花がいっぱい咲いていて、その周りを蝶やトンボがとんで・・・。
穏やかな情景ですね。
菊にもこんな風にネトを張ってやると倒れなくていいですね。
こういう一手間があるから、お宅の花たちはスクスク元気に育っているのですね。納得!

山 果 さんのコメント...

蝶が美味しそうに花の蜜吸っていますね。アゲハ蝶図鑑の写真はやはり
綺麗に撮れていますね。
昆虫はすぐ逃げてしまい難しいですね。グットの動画でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

蝶の激しい行動を上手に収めましたね赤とんぼが飛んでいますが難しいすぎます。すっかりと秋ですね。