2013年8月17日土曜日

連日の猛暑日

猛暑・猛暑の毎日です
皆さんお元気でしょうか?
サフィニアが零れ種から育って咲きました
コンクリートとバラスの隙間から芽を出して
暑い中健気に頑張っています


あさがおのグリーンカーテンもこの通りです

猛暑・猛暑と言われ連日最高気温を更新していましたが、本当に暑さにはまいりました。
頭も体も萎えたようでパソコンを開く気力もなく過ごしていましたが、お盆も終り今朝久しぶりに開いてみました。

14日に娘達が大阪へ帰り、昨日は妹家族がお墓参り。暑い中ご苦労様でしたとつくづく思いました。

今朝から畑が気になりますが夏野菜を採ってきたらもう汗びっしょり。
草はもう少し畑で遊んでもらいましょう・・・

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

夏はやっぱり朝顔がいいですね。
風船かずらはホウズキみたいになるのかと:::期待はずれでしたが種だけは収穫してます。猛暑、猛暑で頭も体もついていけません、畑の草取りはもう少し目を瞑っては?
呉々もご自愛下さいませ。

山 果 さんのコメント...

見事な朝顔でびっくりしています
水やりが大変でしょうね
朝起きに観ると元気貰える朝顔です
お元気でしたか。お盆で忙しかった事でしたね。8月中は我慢の日々が続きそうです。気合いを入れなくてはと思いながらだらだらしています

梶のさと さんのコメント...

これだけ大きく育てられ、感心しました。
毎朝花を見ると元気がでますね。
我が家の鉢植えの朝顔でも楽しみですもの。
此の暑さいつまで続くのでしょう。
何卒ご自愛下さいますよう。

美作田殿 さんのコメント...

あさがお:::見事に咲いてますね。
手入れが行き届いて;今朝我が家の見ましたら
水が少ないのか小さい花が鉢で、咲いてます。
  ぼつぼつ過ごしましょう。