2013年8月25日日曜日

恵みの雨も多すぎて

久し振りの恵みの雨も大雨に
待望の雨が1昨日の夜から今朝まで降りましたが、
各地で警報が出るような大雨でした。
幸い市内では大きな被害もなく恵みの雨でしたが、
田圃では稲が倒れて被害に遭われた方もあります。

今夜は涼しく、扇風機もエアコンもいりません。





真っ赤なアスパラの実



雨の後 韮の白い花・アスパラの赤い実が綺麗に
雨露に光っていました。

このまま涼しくなって欲しいのですが、まだまだ暑い日が続くのでしょうね。

1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

昨夜と今朝は肌寒いようでした。暑い暑いと言っていてもすぐ寒くなるのでしょうか。
恵みの雨もたくさん降ると畑に入れません。被害もなくとよかったですね。ニュースで見ると大変なところもあるようですが。