2013年7月3日水曜日

待ち遠しいトウモロコシ

青空が嬉しいトウモロコシ
トウモロコシが大分大きくなってきました
大阪の孫が楽しみに待っているトウモロコシです
今日の雨・風で倒れないかと心配しましたが大丈夫でした。



先日Aさんのブログで見せていただいたヒぺりカム
我が家は昨年買った苗木を鉢に植えていますが、綺麗な
花が咲いて今は真っ赤な実になっています。
花から実と長く楽しめます。

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

立派なトウモロコシですね。お孫さん達のお口に入るのも間もなくの様ですね。
ヒぺりカムの赤い実は、切り花にしても長持ちがして重宝します。

青い草 さんのコメント...

トウモロコシを楽しみにしておられるので作るのも楽しみですね。
ヒべりカムの実も綺麗な赤で、花と実で両方楽しめますね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

トウモロコシ待って居られるかたがいられると作るのにも楽しみですね。
ヒベリカムは花から実を暫く楽しまれるとか、私も今年は風船かずらの種を頂き今やっとホウズキの実みたいのが下がってきてます。二度楽しめて一石二丁で何か儲かった気分になりません

笹舟 さんのコメント...


ひたすらに
     とうもろこしを 丸かじり

山 果 さんのコメント...

良く育ったトウモロコシですね
もぎたては甘くて美味しいその味をお孫さんは解っていて待ち遠しいのでしょうね。タヌキにご注意ですね

林(りん) さんのコメント...

大きく育っていますね、でもこんなに雨では水っぽくならないですか?
青空の下で熟れるのが待ちどうしい事でしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

トウモロコシは私も大好きで子供の頃
良くたべたんですが今は貴重ですね。
お孫さんが食べるまでに美味しく成ると良いですね。やはり天気が;;;;
 ヒべりカムは初めてでしょうか?記憶にないです。