2013年7月26日金曜日

ゆり園~ひまわり畑

兵庫県千種高原スキー場に150万輪の百合



ほんの一部の花です
先生や江見さんのブログを見せてもらって
こんな所があると話したら、行って見ようかと
話がまとまり先日行ってきました。
涼しくて気持ちよくリフトに乗って上から百合を眺めながら
上って行き、ゆっくり歩きながら百合を眺めてきました。


佐用町東徳久のひまわり畑
涼しく気持ちの良い所で百合を見ての帰りにひまわり祭に
寄ってみましたが、多くの見学者でした。
千種高原とは違い暑い暑い・・・
半分ぐらいを歩いて花を見て回り、休憩所で食べた
かき氷がおいしかった。

7 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

ユリ とひまわり楽しまれましたね。
綺麗にコラージュも見せて頂きました。
  でもスケールが大きいですね。
  かき氷も;;夏ですね。
どちらも楽しませて頂きました。壮観でしょうね。

青い草 さんのコメント...

ぜひ行ってみたいと思っていますが、相方が時間がないので、今夏休み中の娘を誘っているが、時間が無いようで・・・。リフトからの眺めを想像しています。

江見 ピッピ さんのコメント...

ゆり園は涼しくてよかったでしょう
特にリフトに乗っている時の風快かったでしょう.やはりスキー場気温が低いのでしょうね。
ヒマワリ園は、暑いので、車窓で園の周りをまわって帰りました。運転手が中々思うように行きませんでした・・・・

江見 ピッピ さんのコメント...

追伸
百合にアゲハ蝶、すごくいい、タイミングでしたね。スバラシイ

とっこさん さんのコメント...

どちらも凄い規模ですね。特にゲレンデをユリ園に変身させるとは良いアイデアですね。冬場だけでなく夏場にも人寄せができますもの。当市も色々知恵を絞らなくてはいけませんね。綺麗な写真を有難うございました。

山 果 さんのコメント...

素晴らしい所ですね
リフトでのんびりと景色が一望出来るなんて最高ですね
初めてブログで知りましたが
何年も前から開催したのでしょうか
画像で楽しませて頂きました

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

一度行ってみたいな~運転手さんがいるかたが羨ましい、今までにないスケ-ルですね。あのリフトにも乗ってみたいおもいです。何回見せて頂いてもいいですね。有り難う御座いました。