2013年7月13日土曜日

向日葵


 
姫新線楢原駅に植えられている向日葵

毎日暑い日が続いていますが夏の花向日葵が空に向かって
元気よく太陽を浴びて咲いていました。
草丈の短い品種のようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の朝早く主人が田圃の草刈りに行ったら
網が倒され田圃の稲が踏まれていました。
どうやらイノシシが入ったようです。
急いで電柵を張りましたが、今頃田圃に入っても
何も食べるものはあるまいし・・・

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

いつも通っているのに気が付いていませんでした。池の方ばかり見ていたのかも。
行儀よく6本並んで咲いていましたね。
この駅出来たとき(S.30頃)から無人駅だったのに、いつも綺麗に草刈してありますね。

ち~ちゃん さんのコメント...

イノシシや鹿には困りましたね。
こんなに人間の近くまで平気で出てきだしたのは何で?
獣肉処理施設ができたのに、聞くのは被害の話ばかりです。
稼働しているのでしょうか?

山 果 さんのコメント...

向日葵仲良く6人兄妹?で可愛いく咲いていて微笑ましいですね。
矢張り猪活動していますか。
迷惑な事です。曇り空で少しは凌ぎ安いでしょうかね。

江見 ピッピ さんのコメント...

イノシシにも困りますね
先日鯰で熊の、出没放送が在りましたね、いろんな動物が人里に出てきてこまりますね。
楢原のヒマワリ行儀よく5本並んでいますね。
5本が良くそろっているのが、いいですね。

とっこさん さんのコメント...

短い背丈のひまわりですね。長いものは風が強いと倒れるのですがこれなら良いですね。夕方実家の畑に行くと、柵の戸が開いていて南京が全部食べられていました。戸は閉めていたのですがどうやら下から持ち上げるようにして外したようです。イノシシかな? 他にも植えているので良いのですが里芋が食べられて無くてヤレヤレです。