2013年3月19日火曜日

梅・サクランボ

最近の陽気で梅は満開



サクランボの桜が開いてきました

4日程留守にしていた間の陽気で
サクランボの桜が開き始めていました

昨日大阪から帰ったのですが、大阪は朝から強風注意報
雨も降り、高速道路では車が横揺れ
途中寄り道をしましたが雨で面白くない

ウインドーショッピングもままならず
興味のない相方は前へ前へと進むばかり
疲れの残るお出かけでした

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お帰りなさい。
昨日なんかはもうすっかり春でしたね。此からはお花が楽しみになって来ますが普段のお手入れが今になり悔やまれる日々です。春蘭(じじばば)が花芽を付けてるぐらいです。
綺麗なお花を楽しみにしてます。

林(りん) さんのコメント...

「男子三日会わざれば刮目して見よ」と、大阪のお孫さん立派になられていたでしょう。
この季節、3日も留守にされると花は咲、鳥は歌い。

河原撫子 さんのコメント...

ここのところお天気は二転三転、先日の陽気はどこへやら今朝は白いものが降っていました。
でも周りからは春の便りが一杯届いて、嬉しい事です。
それよりも強風の中でのお帰り、ご無事で良かったですね。又お天気の良い日にお二人でお出かけ下さい。

青い草 さんのコメント...

久しぶりの大阪だったのではないですか。
お孫さんもピッカピッカの一年生ですね。
すっかり春めいてきて花も一斉に開花し、一日のことが言えませんね。まして四日ぶりならなおさらでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なコラージュ:::見せて頂きました。
我が家もサクランボのが咲いてくれてます。
この後吉野桜で楽しみです。
  是からは色々咲いて良い時節ですね。