2012年8月31日金曜日

8月も終わり

8月も今日で終わり、孫たちは今日から平常の授業時間割だそうです

家の前の柿の木でツクツクボウシが賑やかに鳴いています
「じー つくつくぼー つくつくぼーし」
夕方も賑やかに鳴いていました



午後サロンで囲碁ボールをして楽しみました

久振りの囲碁ボールで、夏の疲れの所為かみんな調子が
今一でしたが段々と熱が入り口も手も達者になり賑やかに
楽しみました


カレンダーを見て今日が二百十日でした
九月一日が二百十日だと思い込んでいたので
あれ今日だったのかと・・・
今年はうるう年でしたね。

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

ふ~ん、一んち多いいと、一日前に来るのですね。
ヘッダー面白い試みで朝顔もこんなものになるのかと。
暑い中を寝てばかりでは無いのですね、お忙しい事で。

ち~ちゃん さんのコメント...

暑い暑い8月でしたね。
一時間ほど前、待望の雨の音が聞こえてきましたが、でもすぐ止みました。
雨でも降ると少しは涼しくなるし、何と言っても畑の野菜には嬉しいのですが・・
楽しそうに囲碁ボールをされていますね。
サロンが定例化されているので、皆さんの様子に余裕がありますね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

少し涼しくなったと思いや今日も暑いですね
ヘッダ-白、黒涼しく感じますね。
サロン皆さん楽しそうで生き生き楽しんで明るいですね。いい運動私も参加してみたくなりました。