2012年9月2日日曜日

菩提寺・ジャイアンツ田んぼ

今日は勝田地域・奈義町をドライブしてきました

菩提寺が修復されて新しくなったと新聞で見ていたので
見学させてもらいました

ジャイアンツ田んぼ
コスモスが綺麗に咲いていました

菩提寺に上がって見学して帰ろうとしたら雨が降って来ましたが蛇淵の滝に40数年振りに行ってみました。
登山者の車が沢山駐車していました。
40数年前に登山をしたり蛇淵の滝を見ましたが、今日行って見て自分のイメージとは全然違う様で本当にここだったのだろうかと不思議な感じがしました。
私の記憶は40数年前で止まったままでした。

ジャイアンツ田んぼにも若者のグループが多く見学に来られていました。
主人が虎ちゃん田んぼ(タイガース田んぼ)も見て帰りなさいと教えてあげていました。

山の駅で昼食を食べようと寄ったら登山を終えた方が多くおられました。
年配の方が結構多いいです。自分にはとても出来ない事なので羨ましく思って帰りました。

6 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

菩提寺とか蛇淵の滝とか私にとってもとても懐かしい場所です。
ここでキャンプをしたり、登山の途中で休憩したのを覚えています。
ジャイアンツ田んぼもいい色になってきましたね!
湯郷ベルの図柄がとても可愛いと聞いていましたが、その通りですね!
居ながらにしてあちこち見せていただきました。m(_ _)m

林 さんのコメント...

本堂修築されて綺麗になっているのですね。法然上人もお喜びに。
少し涼しくなってお元気が出て来られたようで。

とっこさん さんのコメント...

勝田までようこそ! 10月のサロンのバス研修を何処にしようかと考えている所ですが、ムービーを見させて頂き菩提寺に行っても良いかと思いました。

美作田殿 さんのコメント...

1度稲刈りまでには見にゆきたいです。
ジャイアンツ田圃。コスモスわが地区では咲いてません。色の濃いのが好きです。
可愛い花ですよね。咲くのが待ちどうしいです
これから菩提寺もぼつぼつ銀杏が:::

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

近い内に行って見たいと思うばっかりです。
コスモスも綺麗ですね。G田圃も刈り取られないうちに:::行って見ます。

山 果 さんのコメント...

高齢者の登山家が増えているそうですね。元気ならまねしたいですが。到底無理です、菩提寺は古い御寺のイメージしかありません。
情報ありがとうございました。
今日は雨でほっとしています