2012年2月11日土曜日

早朝の月

朝の寒さにお月様が冴えています

昨日の朝お月様が綺麗なので撮影してみようと挑戦しましたがむつかしいです。歪なお月様でお見苦しいのですが。
カメラのスイッチを入れたら上段右側の画像になって何がどうなったのか判らずスイッチを入れ直して左側の画像になりました。
今朝は空が明るくなってから同じ位置で撮ってみました。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


タイトルとは関係ないのですが、畑の周囲に鹿よけネットを張っていますがそのネットに今日鹿が2匹もかかり大変でした。
猟師さんを頼んで処分してもらいました。
今朝掛かったのだろうと猟師さんは言われましたが、畑の様子を見に行って見つけた主人はびっくり。知り合いの猟師さんにあちこち電話をしてようやく連絡がついて来てもらったとの事。
私はちょっと出かけていたので帰って大きな鹿を見てびっくりしました。

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お月さんの写真は難しいですよね。私もああ奇麗と感じる事が屡々ありますが諦めてます
挑戦するべきでしょうね。鹿さん大変でしたね。
二頭も一緒とはお見事です。少しは気が休まりますね。見るには可愛いんですけど田畑の窃盗団
は困ります。

江見ピッピ さんのコメント...

二匹もネットにひっかかったとは。。。。
ご主人最初見つけた時。びっくりされたでしょうね
後片ずけも、たいへんだったことでしょうね。

とっこさん さんのコメント...

角が引っ掛かるとは運の悪い鹿ですね~ それも二頭とは。今は猪より鹿が何処ともおおいい様です。私は木曜日の夜、久し振りに道路を横切る猪に遭遇しました。それも梶並の家中で・・もうビックリでした。

山 果 さんのコメント...

テンプレートシックに変えられたのでね、鹿が罠では無しにネットにとは
間抜けの鹿君ですね、発見されたご主人さん腰ぬかされたのでは?、びっくりですね、朝の月写すなんて早起きなのですね、明日はよろしく

ち~ちゃん さんのコメント...

11日の山の上の月がとても綺麗です。
冷たい空気に凛とした感じ!
早起きするとこんなに綺麗なお月様が見えるのですね。

河原撫子 さんのコメント...

月の写真には何度か挑戦しましたが、どうも上手くいきません。昨夜はカーテンを開けて冬の月を眺めましたが、今夜は真っ暗でした。朝は苦手なので・・。
鹿が2頭も、しかもネットに掛かって、とは驚きです。畑の野菜にまでは被害が及ばなくてやれやれでしたね。