2011年1月20日木曜日

カキおこ

昨日の田倉牛神社へお詣りの続きです
お詣りの後日生へ出てカキおこを食べにいきました



海が綺麗で、牡蠣筏 も多数並んで




お店は丁度昼時で満員
待つこと30分。店主の講釈を聞きながら焼いてもらい
この店独特の食べ方でいただいた
焼けたものを半々にして、醤油味とソース味
これが結構美味しい
食後 五味の市に行って見ましたが殻つきの牡蠣が少々あっただけ

  道の駅黒井山でリヤカーに乗ったキャベツや他の野菜を
娘に送付用に買って帰りました
早速今朝宅急便で送りました(親馬鹿です)

7 件のコメント:

那岐山の麓より さんのコメント...

日生、黒井山のあたりは、雪のカケラもないでしょ? 我が家はまだ雪に囲まれて、います。アツアツの「カキおこ」美味しそうね。
備前焼の窯元、日生の辺りは、よく行きますが、五味の市には、いつも新鮮なお魚があるのに、きっとこの日は海が荒れていたのかもね。暖かい地方がうらやましい。
1月の教室は、雪の為お休みして仕舞いました。  来月は頑張ります。
         (親馬鹿は私も一緒)

sanka さんのコメント...

本場地元でカキオコ食べて見たい。大阪でよくお好み焼き食べていたもので大好きです。熱々で美味しかったでしょう。娘さんに重たい野菜も送られるのですか、何時何時までも可愛いですよね。

林 さんのコメント...

このあたり一帯、車を走らせてみるといろいろと面白いところありますね。
美人画の夢二とか、食べることが一番の楽しみになりますが。
牡蠣オコ今季は未だ行ってません、早く行ってます。
キャベツ高くなっていますねスーパで¥300、こちらの道の駅では幾らぐらいで?

青い草 さんのコメント...

先日早めに帰ったので日生に寄ろうかと話にはなったが、夕方ボランティア仲間の通夜に行かなければならず日を改めることにしました。毎年和歌山から南光梅・有田みかん・柿を送ってくださる主人の友達に、殻付き牡蠣を日生から送るため牡蠣うちをしている所にいきます。

とっこさん さんのコメント...

本場の牡蠣オコまだ食べたことがありません。一度行きたいと思うのですが機会がなくて残念。一人で行くほどにもないですし。牡蠣筏の海綺麗です。

美作田殿 さんのコメント...

日生の牡蠣おこ良いですね。
 キャベツも新鮮なのが買えて:::
 色々行かれるんですね:::
 キャベツも産直ならはですね。:::
なかなか買えません::

笹舟 さんのコメント...

牛窓の 卯波ひたひた
        牡蠣いかだ