2011年1月27日木曜日

ちぎり絵・押絵

毎日晴れていても寒い日が続き
畑にも入れません
先日近所の人とちぎり絵を作成しました






押絵も材料をお世話してもらっていたので作成してみました
孫が幼稚園から帰ると出来上がった作品を見て
「ばあちゃんいろがちがうで」というので
「どこがあ」と言って孫にここと教えてもらってみれば
なるほど見本と違っていました
孫が「うえにしまもようをはりんちゃい」と言ってくれましたが
残念ながら上には貼れません
あくる朝「ばあちゃんとりはどうなったん」というので
「もう上には貼れんからしょうがないわ・失敗じゃ」
言うと「ふーんしっぱいしたんかあ」言いながら幼稚園に
出かけました。孫にはかないません。あらをみつけられて。


5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

素敵なちぎり絵が完成しましたね。
押し絵は全て完成しましたが、私も上と下を間違えて失敗した物があります。でも自己満足しています。
毎日寒いですね。家の中で出来ることをして過しています。

とっこさん さんのコメント...

失敗作とは見えません。可愛い作品が出来ましたね。まだまだ此方は雪国で寒いのですが、手芸をする時間がとれません。この冬のうちには溜まったものだけは完成させたいと思っています。

さんのコメント...

季節の押し絵で楽しまれて、寒い時の手仕事には最適ですね。お孫さんとのやり取りも微笑ましく読ませて頂きました。
先日のピアノの練習もデジカメの練習も、お孫さんとご一緒に楽しまれていて、こちらも微笑ましく聞かせて頂きました。

山果 さんのコメント...

お孫さんと岡山弁でのやり取りが和やかでこちらまで其処に居る様で笑って仕舞いました
幼いですが鋭い感性で大人は負けそうですね
作品も寒い時の楽しみですね。
私も家で新曲の練習で時間をツブシテマス。。

江見ピッピ さんのコメント...

綺麗に出来ていますね
スルドイ審査員さん凄いですね一目で見本との違いに目がいくなんて、
でも世界に一つしかない作品です、
上手にされていますね、なかなかしてみれば難しい部分がありますね