2011年1月9日日曜日

初詣

1月5日・・ようやく初詣ができました
大阪の孫に逢いに行く途中
1度お参りしたいと思っていたえべっさんにお参りできました
やはり商売繁盛でしょうか
スーツ姿の会社員の方が多くお払いを受けていました


おみくじを引いて笑顔の人・真剣な顔の人色々

10日えびすには福男が選ばれる行事が行われます

テレビでは見ていましたが、ここを走り抜けるのかと思いながら参拝

お参りの後大阪へ

昨日帰って来ましたがもう疲れて二人ともぐったりです

10 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お帰りなさい お疲れ様でした。こちらは年末から雪の中ですが、大阪はやっぱり暖かいでしょう。いい爺婆するのもホント大変ですよね。ムービーの音楽私たちには懐かしい曲で、お正月だな~と感じます。

笹舟 さんのコメント...

福笹の
   緑はしりて 初詣で

青い草 さんのコメント...

お疲れ様でした。寒い岡山から暖かい大阪でお孫さんとご一緒だったんですね。
えべっつさんはテレビでは観ても行ったことがないのでムービーで楽しませていただきました。

山 果 さんのコメント...

今年初めてのブログでコメント有難うございます。今年もよろしくお願い致します。
西宮えびすの様子がムービーで楽しませて
頂きました。なかなか機会が無いとお参り出来ませんよね、遠方で、新年からお孫さんと逢われ良いお正月を過ごされましたね、寒い最中お気を付けて下さい、

林 さんのコメント...

田舎に住んでると街へ出たいなあーと。出れば出たで人の多さに圧倒され、賑やかさに目をまるくして、疲れるばかりで。早く田舎に帰りたいと。・・・・・・お疲れ様。
でもまた出て行かれますよね。・・・・・

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お帰りなさい。お疲れさまでした。
お孫さんのある人わ良いですね、楽しみで
私も、何処か行ってと思うだけで愛犬が居たら、初詣も、家のお稲荷さん、に除夜の鐘と共にお光りをつけ手を合わせてます。
雪を見ると、運転も考えますし、テレビの番です。太るだけです。考え無くてわね。
今年も、宜敷お願いいたします。

梶のさと さんのコメント...

お孫さんと会われて良いお正月でしたね。
西宮えびす様は賑やかなお祭りのようで、
ムービーで楽しく見せていただきました。
都会に出ると疲れますね。お大事に。

さんのコメント...

お孫さん達と楽しいお正月を過ごして来られたんですね。お疲れも又気持ちの良いお疲れかと。
まだ会社勤めをしている時に、大阪支社から「住吉のえべっさん」にお参りしたからと「福豆」が送られてきていました。
「えべっさん」ってあちこちにおられる様ですが、先ずは西宮神社の「えべっさん」に行ってみたいと思いました。

江見ピッピ さんのコメント...

昨日今年の福男のニュースをしておりました
いいところへお参りに,行かれましたね
きっと良い福があるとおもいますよ
子供が西宮に居るので,私も一度参りたいと
思いつつ実現しておりません。

美作田殿 さんのコメント...

やっとコメント入るようです。
 西宮神社は昔お参りしたこと有ります。
 今は福男で有名ですね。
是は何時もテレビで見てます。
昨日はお世話に成りました。
明日から宜しくお願いします。