2010年12月12日日曜日

プレゼント

今日の夕食後に孫が
「爺ちゃん・婆ちゃんにプレゼント」と言って差し出された
一瞬、今日は何も貰うような日ではないのに?


どうしてと尋ねると息子夫婦が
「先日の誕生日にお祝いをたくさん貰ったのでお返しと
少し早いけどクリスマスプレゼントを3人で選んだ」との事
夫婦茶碗を以前息子達が買ってくれてたのを使用していたが
先日私のが割れたので、買ってきてくれたそうです。
クリスマスまでに私が買ったらいけないので早いけどと今日プレゼント
してくれました。
平素は余り話をする時間がない息子ですが、今日は素直にありがとうと
私たち夫婦からお礼を言いました。

7 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

サンタさんが、一足早く来てくれたのですね
良かったですね、かわいい夫婦茶碗ですね
今度は割らないでね・・・・・・
でも「形あるものは・・・・」しかたないですね
幾つになっても、プレゼントはうれしいものです。

作東 さんのコメント...

コメントテストです

さんのコメント...

「うれしいきもち」
本当にそうですね。息子さん・お孫さん達が一生懸命に選ばれたんだろうと、こちらまでほっこりした気持ちになりました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

心のこもったプレゼント、こちらまで嬉しくなります。良い息子さんをおもちで羨ましい限り本当によかったですね。
ご飯が美味しく、食べ過ぎにご用心を

山果 さんのコメント...

良いお話ですね
暖かいご家庭の様子が浮かんできます

青い草 さんのコメント...

優しい息子さんたちですね。お母さんのお茶碗が欠けた事を気にしておられたのでしょう。大事に使わなくてはね。

とっこさん さんのコメント...

一緒に生活していると改まって「おめでとう」「ありがとう」が言いにくいですよね。息子さん達の暖か~い気持ちが伝わる、とても良いプレゼントを頂かれましたね。