2010年12月8日水曜日

とんぼの日向ぼっこ

今朝は大霜で寒かったが日中はとっても暖かい良いお天気でした
お布団を干したら気持ちよくなりました


干している布団の上にトンボがゆったりと日向ぼっこをしていました
少しトンボと遊んでみましたがトンボには迷惑なことで。
とんぼの独り言
「私はいい気持ちでお母さんのお布団の上で日向ぼっこをしているのに
おせっかいなお母さんが出てきて、写真を撮ろうとしている。
カメラが近づいてきたのであっちへ行ったり、こっちへ行ったりしても
追いかけてくる。いい気持ちでいたのにいい加減にしてよ。
最後には手でつかまれた。早く逃げなければ。」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






今日は孫の6歳の誕生日でした
私達は食事が一緒に出来なかったので、ケーキは待っていてくれたので一緒にいただきました。

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

さらさチャン6才のお誕生日おめでとうございます。可愛くてしっかりとした6歳ですね。私も昨日は二人のお布団干ししました。
トンボはやって来ませんが、夜の寝床はふかふかで良い夢も見ましたよ

江見ピッピ さんのコメント...

さらさちゃん誕生日おめでとう御座います。
6歳ですか、来年は1年生ですね、かわいいですね、家中の人気者ですね、
ブレゼントにきっといいものをいただきましたか・・・・今月はいいなあークリスマスプレゼントもサンタさんが持っていてくれるでしょう。

藤生さん さんのコメント...

さらちゃん お誕生日おめでとうございます。机も買ってもらって来年はいよいよ一年生ですね。しっかりして可愛い一年生になるでしょう。楽しみですね。

とっこさん さんのコメント...

お孫さん6歳のお誕生日を迎えられておめでとうございます。お姉ちゃんに見えるのですが可愛いですね。これからの一年はもっと成長を感じられる時期になると思います。孫の成長をみられて幸せですよね。

河原撫子 さんのコメント...

さらさちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
来年の春にはお約束の「サラサウツギ」、忘れないでお持ちしますね。

美作田殿 さんのコメント...

お誕生日おめでとう
 トンボも今の季節::面白いですね
 色々と生き物撮られますね。
 自然がちかいんでしょうか:::
教室も始まりますね:::宜しく:::