2009年11月19日木曜日

秋なのに咲きました






先日サツキの蕾を見つけてブログに載せて、その後気をつけてみていたら咲きました。
最近は寒くなったので咲ききるか気になっていましたが咲いてくれました。
私たち人間は寒い寒いといって冬支度をしているのにどうなっているのでしょう。
8月ごろ柿が赤くなってボトボトと落ちていたのに、元気に残った富有柿です。葉も落ちて赤くおいしそうに熟れてきました。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

さつき咲きましたね。家でもかいどう・りんごの花が少しですが咲いています。りんごは台風なんかで葉が落ちると毎年咲くのですがね。かきも美味しそうですね。今の子供たちはあまり食べませんよね。早く取らなければ木が弱ると側で言っていますが。家のは木がまだ小さいので。

とっこさん さんのコメント...

わが家の柿は2週間以上前に、取りました。今年は数が少なく、その代わり大きな柿が実りました。あっさりした甘味と、歯ごたえが大好きです。それからタイトルのイメージ写真以前に撮ったものですが、コスモスよりましかと変えました。思い出すのに一苦労でした。