2009年11月25日水曜日

地域の観音堂


国道179号より私たちの地域に入る橋 観音橋


山の中腹に見えるのが観音堂

昨年7月に地区のみんなで渡り初めをした観音橋
山の中腹から地区民の安全と健康を見守ってもらっている観音様
毎月18日には老人会の方がお参りをされています
今年7月にお堂の中を補修し、畳を地区役員・消防団の皆さんが担ぎ上げて新しく入れ替えました
私たちはまだあがった事がないので、一度あがって地域を眺めてみようと話し合っています。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

山の中腹から地区の安全を見守ってくださっているのですね。場所もいい所に建立されていますね。一度上って地区を見下ろされたら、地区のよさを再確認できるのでは。

匿名 さんのコメント...

 観音堂でしたか。何時も県道を走るとき、山の中に家があるのでお住まいの方が居られるのかな?と気になっていたのですが。
 御堂ということは、観音様をお祭りしてあるのですね、一度お参りさせていただきたいものです。