2009年11月3日火曜日

寒いです・・ぶるぶる



11月に入って絶好の秋日和から急に寒いと思わず口に出るような寒さに見舞われました。
昨日は1日中寒かったです。日本全国気温が下がって近畿地方でも木枯らし1号が吹いたと報道していました。けさの新聞を開くと県立森林公園で初雪が降ったと載っていました。寒いはずです。早く冬支度をしないと・・・
写真のシクラメンは昨年購入して夏を越して咲いたものです。
カンランも沢山花をつけました。

玄関先の花も置き換えを始めなければ。寒い寒いと言って部屋の中に閉じこもってはいけませんよね。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

本当に寒くなりましたね。先日急に寒くなり鉢物を中に入れてなかったので心配しましたが、翌朝は霜も降りてなくホッとしました。
シクラメン咲きましたね。ガーデンシクラメンは昨年のが咲いていますけど。大きい花のはいつもダメです。

林 さんのコメント...

寒い日でも外で体を動かしていると暖かくなります。お日様が出ているといううことなしです。ECOではないですが、出来るだけ外で過ごすようしてます。