2020年3月16日月曜日

我が家の桜開花

我が家にはサクランボの桜の木があり、陽気に誘われて花が咲いてきました。花色が薄くあまり綺麗ではありませんが桜です。
花が終わるとサクランボの実が生り毎年ヒヨドリが飛んできて賑やかに実を食べたり落としたりしています。




毎日コロナウイルスのニュースばかりですが、幸いにも岡山県には感染者発生のニュースがないのでホッとしています。これからどうなるのか不安ですが・・・
先日13日に孫の中学校卒業式がありました。指示により卒業生全員・在校生代表1名・先生方・父兄の出席で行われました。
思い出の中学校卒業が何となく可愛そうでしたが、式後に友達や先生方と沢山話が出来たと言って帰って来ました。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

我が家のサクランボの花も咲いていますが、今年は昨年と違い花が少なくまばらです。
実がなると2~3日でヒヨドリが来てあっという間に実はなくなるのですが。
孫たちが小さい時は喜んで食べていたが、もう誰も見向きもしなくなりました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

サクランボの桜は少し早く咲くんですね
土手の桜も蕾が少し大きくなり色ずいてます。
今年は河合のの節分草にも何処にも行ってなく土手の桜とお雛めぐりが楽しみにしています。
コロナ、コロナで卒業式も可哀想とでしたね。岡山は出て無くて素人から考えたら
全員集合でも良かったと思いますね。