2020年2月7日金曜日

節分草が咲き始めましたよ

英田地区の節分草が咲き始めたとのニュースを聞いたので今日田殿の神社に行ってみると咲き始めていました。
昼食後一人で行き駐車場に車を止めると、直ぐに一台の車が横に並び私と同年代ぐらいの男性が「目的地が一緒だったんですねえ」と言いながら車から出てこられてカメラを提げて神社へ向かわれました。
二人で「咲いてる咲いてる」と言いながらカメラを向けました。
まだ蕾が殆どでもう少しで一面真っ白な花いっぱいになるでしょう。

 https://photos.google.com/share/AF1QipPWjrP6JlUPv0huEP_Ga6qifVAAwfzsu4niB3OjksrhLmRiqiIGOxY8a0TVJZII2w?key=X3BVLWFaYlNMRmVSU1ZpMktmTUhMWlJld1p1dk5n
画像をクリックしてアルバムをご覧ください。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

私もテレビで見ました。田殿もそろそろだな~と思っていたところです。
アルバムの写真綺麗に撮れていますね。今年は雪が本当に少なく暖冬ですが節分草も開花が早いのでしょうかね?

ち~ちゃん さんのコメント...

節分草が綺麗ですね!
例年より少し開花が早いですね。
実は今日、私も行ってきたんですよ。
家にいると運動不足で膝や腰がガタガタしだしたので、ジムに行こうと出かけたのですが、途中で気が変わって、田殿の節分草の方へ。
貴女は二日前に行かれていたのですね(^-^;
行って良かったです。
春が来ましたね。

真加部の丘から さんのコメント...

節分草が綺麗に撮れていますね。
行ってみたいなと思いながらなかなか動けずにいます。
福寿草が綺麗ですね。