2020年2月4日火曜日

立春

今日は立春。暦の上ではもう春になるんですね。
今朝は寒い朝で木々や花達が寒さに震えているようでした。
昨夜は節分で恵方巻を食べ豆まきも簡単にしましたが孫は笑いながら楽しそうでした。(👩3人で豆まきをしました・・爺ちゃんは笑いながら
みていました)

霜にぶるぶると震えているようでした
福寿草も可哀想に・・・

朝は寒い朝でしたが、日中は穏やかに暖かく嬉しい一日でした。

数年前旧正月に福力荒神様で買ったハーデンベルギアが今年も咲いた
   
手入れが出来ていないので今年も咲くかなと思っていましたが、貧弱ですが咲いてくれ今日のお天気の様に気持ちが暖かくなりました。

私事ですが昨日2月3日 節分は7?歳の誕生日でした。大きくなり過ぎましたが1日1日を大切に元気に過ごさなくてはと思いました。
夕食後ケーキで祝ってもらいましたが、食べる方が嬉しく写真は撮れませんでした。(食べる方に気ばかり取られて残念(^_^.)




1 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

立春の日が今冬一番の寒さでしたね。
ハーデンベルギア寒いのに綺麗に咲きましたね。