2020年2月2日日曜日

我が家の福寿草

我が家の福寿草がやっと咲きました。
先日までは固い蕾の先に黄色が少し見えていたので楽しみに待っていたら黄色く花開きました。今年も黄色い花を見てホッとしました。


       

大寒の2月に入っても日中は暖かい日が続きうれしいです。先日の千切り大根が良く乾き、娘用に昨日又少し作り昨日は風があり、今日はお日様がご機嫌よく当たり嬉しい1日になりそうです。
ひさしぶりにヘッダーを変えようとしたら手間取り、何が何だかわからないまま落ち着きましたが、よくわかりません。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

咲きましたねぇ~!!
黄色がとても鮮やかです。
春一番の花が咲くとホント嬉しいですね!(^^)!

千切り大根もできて冬の仕事が着々と進んでいますね。
私は今日初めて村の老人会に出席し、作業はあまりしなかったのに、会食の恵方巻だけはしっかり頂いてきました。
久しぶりに皆さんと話が弾み、その勢いで、帰ってから玉ねぎのベト病予防の薬散布と、イチジクの剪定をしてきました!

青い草 さんのコメント...

早いですね。毎日福寿草の芽が出てないかと見ているのですが、我が家の福寿草はまだ顔を出してくれません。節分草が咲きだしたと聞くのですが、春になってきましたね。