2019年11月28日木曜日

オシドリは見えず・・

先日山陽新聞に美咲町の旭川ダム湖にオシドリが飛来してきたとの記事が掲載されていたので23日(土)に行ってみましたがよくわからないので道の駅で尋ねると、「先日も尋ねられ私もよくわからないので翌日ダム湖の美咲町分をずっと探したが全然分からないんです」との返事。
私達も大分探してみましたが、全然それらしき場所はわかりませんでした。美咲町役場に尋ねようかと思いましたが、土曜日で閉庁日。残念でしたが諦めて立ち去りました。昼間のため何処かへ移動していたのかもしれません。
そのまま家に帰るのも嫌で紅葉を眺めながらドライブして昼食を済ませて久しぶりに大津神社へ紅葉を見に行くと綺麗な紅葉でした。数組の方が来られてのんびりと紅葉を楽しんでおられました。






少し日にちのずれた投稿でお恥ずかしいです。
昨日は播美七福神巡りの残っていた3カ寺にお参りしてきましたが、カメラを忘れて出かけたので画像がありません。お恥ずかしい話です。


1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

オシドリ見られなかったんですね。残念でしたね。
オシドリを見られるのは、朝8時ごろまで、夕方は4時ごろからが一番見られるということです。
観察小屋の管理人さんがそうおっしゃっていました。
そう言えば、たくさん見られたのは皆生温泉に行く途中でやはり夕方に近い時でした。
私の場合は、日野町のオシドリですが・・・。
でもまだ3月ごろまでは見られるということなので、もう一度行ってみたいなぁ~。

作東さんの場合、その代わりといえば変ですが、綺麗な紅葉がみられて良かったですね!
オシドリのように仲良くあちこちに行かれる作東さんが羨ましいです。