2019年11月6日水曜日

元気な皇帝ダリア

先月の台風19号の影響はこの辺りではなく広戸風の影響もなく無事通過して良かったと思いながら畑を覗いてみたら皇帝ダリアが倒れていた。
強風も吹いていないのに何故と言いながら木が元気そうなので倒れたままの状態で置いていた。枯れることもなくまだ元気だなあと時々様子を見ていたら倒れた先が元気に上を向いて蕾がつきました。
これから先はどうなるか心配ですが花が咲くのが楽しみです。

10月17日の倒れたままの様子

11月5日 倒れた根元部分

根元部分は倒れていても元気に空に向かって伸びて蕾が付いています



これから先花が開花する事が出来るか心配ですが、皇帝ダリアの生命力に元気を分けてもらって私も元気を出さなくてはと思いました。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

期待通りの根性皇帝ダリアでしたね!
良かったですね。
この後は花が咲くまで霜が降りませんように・・・。
青空に花を見上げる日が待ち遠しいですね。
日に日に寒くなっています。風邪などひかれませんように。

とっこさん さんのコメント...

凄い生命力ですね。元気を貰えるのがわかります。 ご近所の皇帝ダリアも元気よく伸びて蕾を沢山付けています。 
今までは例年より暖かい日が続いていますが、来週辺りから寒くなる予報で霜にやられずに開花してほしいですね。
一日の寒暖差が大きいので風邪などひかないように気を付けましょう!