2019年2月13日水曜日

田殿節分草

最近だらだらとした毎日で気力が衰えていくのが気になりながら暮らしていますが、今日は朝方ゆっくりしていたらお天気も良くなり二人でドライブを兼ねて近場に出かけてみました。
作東美術館「愛の美術展」で絵画を鑑賞しお昼ご飯を食べに足を延ばして行ったところが生憎のお休みで別の所へドライブを兼ねて行き昼食を済ませて帰りに田殿の節分草の様子を見に行ったら咲いていました。
最近閉じこもっているばかりだったので可愛い花を見て思わず「咲いている~」と一人で微笑んでうれしくなりゆっくりと観てきました。
まだ蕾が多くてこれからお天気の良い日には賑やかになるでしょう。
久しぶりのアルバムに挑戦しましたが上手く出来てはいませんが画像をクリックしてみてください。

昼食を食べに行く途中マンサクの花もみることが出来ました。


今日は季節の花 マンサク節分草に逢えて嬉しい1日でした。

4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

節分草みにこられたんですね。
近いうちに私も出かけましょう。
咲く時期ですね。あたたかい日に。。
和みます。

ち~ちゃん さんのコメント...

節分草やマンサクが咲いているのですね。
一気に春が来た~!という感じですね。
もうボツボツかな?と思っていた所なので、情報ありがとうございました。
出来るだけ近いうちに行ってみようと思います。
それにしてもお二人であちこちのドライブ、楽しそう!(^^)!

青い草 さんのコメント...

粟倉に水を汲みに行き温かったので田殿に寄ってみました。
粟倉は雪の中かと思っていくが、意外と雪もなくスムーズに行くことができました。
来週はもっと温かくなりそうですが、花粉が飛来するようですね。
私は今のところ花粉症ではないのですが・・・。

とっこさん さんのコメント...

節分草がそろそろ咲くころかな~と思っていましたが、可愛い花が見られるのですね。今度出たときに寄ってみようと思います。
今年は今まで雪の量も少なく、寒さもそれほど下がりません。助かるのですが心配でもあります。毎日炬燵の守りでは体力もつきませんから地域内を少しは歩いています。温かい春を心待ちしながらお互いに頑張りましょう!