2018年9月22日土曜日

お彼岸

今年の夏は異常な暑さの猛暑日の連続でしたが、9月に入り段々と朝夕は涼しくなり日中でも木陰にいると秋を感じるようになりました。
真っ赤な彼岸花が「お彼岸を迎えましたよ」と教えてくれているように今花盛りです。

家の裏の畑の周りに咲いている彼岸花です。
アルバムの練習をしてみました。画像をクリックしてみてください。


フジバカマももうすぐ花開きそうです。

アサギマダラさん飛んできて~

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

風景が彼岸花で赤く染まっています。季節は確実に移り変わっていますね。
少し涼しくなったな~と思えば喉の調子がちょっと変??
体調管理しているつもりでも思うようにいかない事も多だあります。お互いにボツボツいきましょうね。

梶のさと さんのコメント...

我が家の周りにも彼岸花が色鮮やかに咲いています。
年々花数が増えているように思います。強い花ですね。
フジバカマも咲き始めました。
アサギマダラももう近くまで来ているかもしれませんね。
楽しみにして待ちましょう。

青い草 さんのコメント...

彼岸花ももう終わりかけていますね。綺麗に咲いているのを見て写そうと思いつつそのままでした。フジバカマも繁殖してすでに咲いていますが、アサギマダラを見かけません。
下の畑に植えているので誰にも見られることなく飛んできているのかもしれません。家の裏にも株分けしているので期待して待っています。

ち~ちゃん さんのコメント...

大型台風24号がすぐそこまで来ています。
岡山県には今日夕方から夜の初めにかけて最接近するとか・・・。
今は「嵐の前の静けさ」でホントに来るのかな?という感じです。
どうぞ大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです。
お気をつけくださいね。

彼岸花の時期もアッという間に過ぎてしまいました。
月日の経つのがあまりにも早すぎて、何もかも後手後手に回ってしまう毎日です。