2018年9月8日土曜日

やっと涼しくなりました

猛暑日の続いた暑い夏もやっと9月に入り朝夕は涼しさを感じるようになりました。
先日は大型台風21号が県北直撃かと心配しましたが、どうにか逸れて通過しホッとしましたが、大阪の娘の所がどうなのかと電話で度々様子を尋ねて心配したりホッとしたりでしたが大した被害もなく無事通過したとの事でした。
大型台風に続いて北海道では最大震度7の北海道地震が発生し本当に災害に遭われた皆さんお気の毒です。
今年は豪雨災害・猛暑・地震と災害が続き何が起きるかと怖いです。
私も暑さに負けそうな中体調の変化に一喜一憂しながら過ごしていました。パソコンを開く気力も何処へやらの日々でした。
検査を受けたりしながら暑い夏を通過してやっと涼しくなりやれやれの気持ちです。
久しぶりの投稿ですが画像もなくお恥ずかしいのですがパソコンを開いて投稿してみました。

ヨルガオが夕方咲いて朝には閉じていました











建蘭が咲きました

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

久しく投稿がないので今年の猛暑がお身体に触ったのだろうかと心配していました。ここにきて涼しく過ごしやすくなりましたね。此れからは又色んな情報を寄せてくださると楽しみにしています。

梶のさと さんのコメント...

今夏は各地に次々と起こる災害に心配の連日でした。
9月に入り随分涼しくなりましたね。
お元気にしておられるようで何よりです。
美しく咲いた蘭の花を見せていただき気持もスッキリしました。
次の投稿を楽しみにしています。